Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/73-f701e4a8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C278]

^^ノハイ!
参加します!

こんな感じでコメント入れてくださいね^^
  • 2006-04-07
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C279]

( ゜□゜)ノ ノ
俺参加汁。
1万goldって、ちょいと高くないかい?
まあ、いいか。
とりあえず参加します。
武器エリクゲットじゃー(`Д′)
  • 2006-04-07
  • matsumoto
  • URL
  • 編集

[C280] 参加しまし(o´ω`o)ノ

というか主催のしーたですw
プレちゃん告知ありがとぉお♪

で…当日もよろしくでっす(>Д<)ゝ
  • 2006-04-07
  • しーた
  • URL
  • 編集

[C281] (≧∇≦)ノ ハイ

待ってました~川柳大会!
参加希望

ふふふ LV35になったもんねぇ~
  • 2006-04-07
  • 九星天女
  • URL
  • 編集

[C283] (o´Д`)ノ'`ィ

参加希望で~す(●´Д`●)
ギルメンにも伝えておきまぁす☆

最近インしてても寝てばっかりでごめんねぇ><
ささくれたりしてたのに・・・;;
いっぱいいっぱいでした(´ー`A;)ァセァセ…
もう、ちょっと落ち着きましたのでLvあgrがんばろっとー・・・。

[C284] ( ・◇・)ノはい!

参加します(*´∀`*)
プレタン告知|・◇・)ゝ”ありw
  • 2006-04-07
  • 無量
  • URL
  • 編集

[C286] こんどこそw

優勝ねらいます(>Д<)ゝ”
よろしくです^^
  • 2006-04-08
  • りぇん
  • URL
  • 編集

[C287] (゚ρ゚)ノぁぃ

前回では、覚えられて無い程度の作品しかできず、いたのかいなかったのかわからない存在感でしたが。。。(ノ_-;)ハア…

今度こそ、眠れる獅子よ、起きてくれ

[C288] はい*^-^*ノ

武器エロ悪いね、プレたんw
あと、リェンさんはリアル事情で参加できなくなって
悲しんでました、訂正お願いします。
主催の方々がんばってください!
当日楽しみにしてますねー♪
  • 2006-04-08
  • tamako
  • URL
  • 編集

[C290]

今回参加者は・・・

うち
matsumotoさん
九星天女さん
皐さん
SATOS
tamakoさん
bellaさん

の7人ですがまだまだ募集中^^b
コメント残されるか囁きをうちに下さいな^^ノ

>リェンさん
リアル事情じゃ仕方ナス^^
次回の参加よろぴく><b

>SATOSさん
つ「サトスさん 例え起きても プレの前払い」 (字余り

コメント欄に川柳入れたら返して見せようぞ?w
(・∀・)ニヤニヤ

おまけ
「天女さん 何時までたっても 34歳」
参加する時はきっとレベルダウンしている事でしょう^^^^^^^^
  • 2006-04-08
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C292] 楊師

おおっとw サイトにカキコとは聞いてたんだけど
書きに来るの まだでしたw
今回もちゃっかり参加させて貰いたいと思います
よろしく~(・∀・)ノシ

[C295]

参加者は・・・

うち
matsumotoさん
九星天女さん
皐さん
SATOS
tamakoさん
bellaさん
楊師さん
クーリィ姉ちゃん
マウ
ラリホウさん
あんきもさん
みるんさん
月舟さん
ちまこさん(補欠?w)

現在15人・・・まだまだ募集してるお^^b
  • 2006-04-09
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C296] ↑のとおり

参加させていただきます!
ので、(=´ー`)ノ ヨロシク
  • 2006-04-09
  • qoolie
  • URL
  • 編集

[C297] ・゜゜・(/。\)・゜゜・.

(/・。\)チラッ
7回目の34・・・ 更新中
しかも、34の70%まで落ちてる;;
だって、、皇帝がパオ村に来たって~
みんなも聞いたらいくはず

★★ 経験値 皇帝様に 献上す ★★

 
  • 2006-04-09
  • 九星天女
  • URL
  • 編集

[C298]

ふぅ。。
金曜日にパオ村の皇帝に挑みに行ったら、
報酬SP1~?しかもLvダウン~?
はぁ。。
そんでもって、今日やっと、Lv44に戻った~。。
そう言えば昨日、クーリエさんが皇帝で名前出してたよ。
スゴー(゜Д゜ )
ウルチで名前だ出そうかなー?
ん~、沸いた奴らに殺されそうだな ┓(´ー`)┏


無理だねorz

ユニークさん 子分はできれば 少なめに
  • 2006-04-09
  • matsumoto
  • URL
  • 編集

[C299]

>九星天女さん

7回目( ゚Д゚)・・・・
「テンニョサン ナナコロビヤオキ カワイソス♪」

>マツモトさん

コウテイ(゚∀゚)カッコヨス♪
姉チャンが名前挙げた時プリントスクリーン出来なくて更新しなかったんだお;;
ウチレ(´・ω・`)ナサケナス
んでもその時経験40万とSP2万ゲットしたお><v

「コウテイハン ネエチャンヨリモ コワクナイ」
  • 2006-04-10
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C303] まだ・・・間に合います?w

プレさん♪リンク&お誘いありがとうヽ(*^^*)ノ
何か・・・川柳できるかわからんけど、参加したいです♪まだ間に合いましたらお願いします!
警告ギリネタで、完璧ウケ狙い参加者ですが・・・いいのかしらん?w
  • 2006-04-10
  • 犬坂毛野
  • URL
  • 編集

[C306]

>犬坂毛野さん

コメントありり^^b
勿論大丈夫ですよ~
現地にてお待ちしております><ゝ
  • 2006-04-10
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C308] _-)))コソコソ

ハッΣ(゜ロ゜〃)

『メンバー表 気づけばオラだけ 敬称略・・・・』

|彡サッ!

[C310] いつの間に(ノ´∀`*)アハハン

ベラオ・・・見学でもいいのかしら?
最近あたま湧きすぎでまわらないの
(*´艸`)うぇw

[C314] みなさんありがとでした^-^

多くの人に参加していただきありがとうございました^-^
> プレたん
いつも告知ありがとね(*ノノ)
次回も是非お世話になります(>Д<)ゝ
そろそろというか今回の16人っていうのはいい人数じゃないかと思ってみたりみなかったり…
敗者復活が出来ないですが、やっぱこれ以上増えると時間的に難しい人が多いかなぁと…まぁ平日でしたしね(・ω・ ;)
しかし川柳大会…大型キャラバンと被るw

段々と 参加者増えて うれしいよ♪
  • 2006-04-11
  • しーた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イベント告知!第3回川柳大会開催!

や^^ノプレダオ!

<イベント告知>第3回川柳大会!


日時  :4月10日月曜日21:30よりエントリー開始!
場所  :長安皇居
参加資格:不要!(注)下記予約要
参加費 :1万gold
景品  :何かあるよ


今回予約制を考えておりまして、事前に私<(シビル=プレ)全て全角です>へ囁きか、ここへのコメントへの書き込みとなっております!



詳しいルールや雰囲気などは→こことかこことかかな?w
見れば雰囲気とか分かるw
あ、ここでも紹介してます^^

一応簡単に?説明を下にも書きます。
ルールを説明します。


1、川柳とは?
俳句の「5 7 5」には季語が必要ですが、川柳は要りません。
要は575をベースに何かのお題にそって適当に?歌うと云う物です。

2、お題
司会よりお題が提示されるので、それに関連する川柳を即興で作ります。
例えば、お題が川柳大会なら「狩り休み 川柳つくり 盛り上がる」っと云った様な物を。

3、対戦方法
トーナメント方式です。
1対1で対戦します。
勝ち残り戦となります。

4、採点方法
審査員が数名おりそれらの方々が10点満点で評価します。
言うまでもなく高得点を出した方が勝ちですね。
審査員は李さん、masaさん、しーたさんの3人となります。一人の持ち点が10点なので、最高得点が30点で争います。
※審査員が独断と偏見で点数を付けますのでネタに走るといいかも?w

5、注意点
①誤字脱字には注意する事。
②審査員及びギャラリーが聞いて不快になる言葉は使ってはいけない。
③審査員のキャラLvはまちまちですので、多くの人に理解できる内容が望まれる。
④字余りは多少は構わないが余り多くならない様に注意する事。(ネタ次第ではある程度迄は許される様です+3文字位迄?)

6、川柳の出し方
露店の看板を使用します。
露店の看板へのコメント欄へ記入ですが、ここにある様な感じですね。


※注意する事は、露店出した後チャットすると露店の文字が消えます。
川柳を書いて露店を出したら無言でいなければなりませんw
で、審査員が点数を言ったら合計点数を露店に書き込み待機します。
露店コメントに川柳が消えて点数が残る様にします。

7、川柳の作成時間
お題が出ておよそ1分位で先行が先に出して下さい。
先行が出した後後攻は30秒以内で出して下さい。
無論これはお題によっては時間が掛かるし、短いと感じる方も多いと思われますが、なんとか頑張りましょう。
その瞬間の閃きがかなり重要ですねw
後でいいのを思いついたりしてガックリするものですw

8、対戦順番
主催者側が矢を落とすのでそれを拾う。
1~参加者数分
例えば第1回の場合6人ですので、1本、2本、3本、4本、5本、6本と落とします。
で、その順番通りに対戦します。
1対2、3対4、5対6となります。
人数によっては2回戦3回戦とありますが、この順番を目安に対戦となります。
若い順番ごとの対戦と云う意味ですね。
先攻後攻によって不利有利が多少ありますが、これも運なのでそれで良しですねw
チャットの左上の所にあるメッセージフィルターの獲得関連にレ点を付けてないと見えないので注意して下さい。


ん~こんな感じかな
主催者様補足があればコメントよろしく^^b




尚、第3回におきましてはうちが参加者へなります!
ぶっちゃけうちは強いのでまーうちに勝てた人にはうちから特別賞として武器エリク1個進呈しようぞw


決して審査員をクビになったのではないお!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/73-f701e4a8

0件のトラックバック

21件のコメント

[C278]

^^ノハイ!
参加します!

こんな感じでコメント入れてくださいね^^
  • 2006-04-07
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C279]

( ゜□゜)ノ ノ
俺参加汁。
1万goldって、ちょいと高くないかい?
まあ、いいか。
とりあえず参加します。
武器エリクゲットじゃー(`Д′)
  • 2006-04-07
  • matsumoto
  • URL
  • 編集

[C280] 参加しまし(o´ω`o)ノ

というか主催のしーたですw
プレちゃん告知ありがとぉお♪

で…当日もよろしくでっす(>Д<)ゝ
  • 2006-04-07
  • しーた
  • URL
  • 編集

[C281] (≧∇≦)ノ ハイ

待ってました~川柳大会!
参加希望

ふふふ LV35になったもんねぇ~
  • 2006-04-07
  • 九星天女
  • URL
  • 編集

[C283] (o´Д`)ノ'`ィ

参加希望で~す(●´Д`●)
ギルメンにも伝えておきまぁす☆

最近インしてても寝てばっかりでごめんねぇ><
ささくれたりしてたのに・・・;;
いっぱいいっぱいでした(´ー`A;)ァセァセ…
もう、ちょっと落ち着きましたのでLvあgrがんばろっとー・・・。

[C284] ( ・◇・)ノはい!

参加します(*´∀`*)
プレタン告知|・◇・)ゝ”ありw
  • 2006-04-07
  • 無量
  • URL
  • 編集

[C286] こんどこそw

優勝ねらいます(>Д<)ゝ”
よろしくです^^
  • 2006-04-08
  • りぇん
  • URL
  • 編集

[C287] (゚ρ゚)ノぁぃ

前回では、覚えられて無い程度の作品しかできず、いたのかいなかったのかわからない存在感でしたが。。。(ノ_-;)ハア…

今度こそ、眠れる獅子よ、起きてくれ

[C288] はい*^-^*ノ

武器エロ悪いね、プレたんw
あと、リェンさんはリアル事情で参加できなくなって
悲しんでました、訂正お願いします。
主催の方々がんばってください!
当日楽しみにしてますねー♪
  • 2006-04-08
  • tamako
  • URL
  • 編集

[C290]

今回参加者は・・・

うち
matsumotoさん
九星天女さん
皐さん
SATOS
tamakoさん
bellaさん

の7人ですがまだまだ募集中^^b
コメント残されるか囁きをうちに下さいな^^ノ

>リェンさん
リアル事情じゃ仕方ナス^^
次回の参加よろぴく><b

>SATOSさん
つ「サトスさん 例え起きても プレの前払い」 (字余り

コメント欄に川柳入れたら返して見せようぞ?w
(・∀・)ニヤニヤ

おまけ
「天女さん 何時までたっても 34歳」
参加する時はきっとレベルダウンしている事でしょう^^^^^^^^
  • 2006-04-08
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C292] 楊師

おおっとw サイトにカキコとは聞いてたんだけど
書きに来るの まだでしたw
今回もちゃっかり参加させて貰いたいと思います
よろしく~(・∀・)ノシ

[C295]

参加者は・・・

うち
matsumotoさん
九星天女さん
皐さん
SATOS
tamakoさん
bellaさん
楊師さん
クーリィ姉ちゃん
マウ
ラリホウさん
あんきもさん
みるんさん
月舟さん
ちまこさん(補欠?w)

現在15人・・・まだまだ募集してるお^^b
  • 2006-04-09
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C296] ↑のとおり

参加させていただきます!
ので、(=´ー`)ノ ヨロシク
  • 2006-04-09
  • qoolie
  • URL
  • 編集

[C297] ・゜゜・(/。\)・゜゜・.

(/・。\)チラッ
7回目の34・・・ 更新中
しかも、34の70%まで落ちてる;;
だって、、皇帝がパオ村に来たって~
みんなも聞いたらいくはず

★★ 経験値 皇帝様に 献上す ★★

 
  • 2006-04-09
  • 九星天女
  • URL
  • 編集

[C298]

ふぅ。。
金曜日にパオ村の皇帝に挑みに行ったら、
報酬SP1~?しかもLvダウン~?
はぁ。。
そんでもって、今日やっと、Lv44に戻った~。。
そう言えば昨日、クーリエさんが皇帝で名前出してたよ。
スゴー(゜Д゜ )
ウルチで名前だ出そうかなー?
ん~、沸いた奴らに殺されそうだな ┓(´ー`)┏


無理だねorz

ユニークさん 子分はできれば 少なめに
  • 2006-04-09
  • matsumoto
  • URL
  • 編集

[C299]

>九星天女さん

7回目( ゚Д゚)・・・・
「テンニョサン ナナコロビヤオキ カワイソス♪」

>マツモトさん

コウテイ(゚∀゚)カッコヨス♪
姉チャンが名前挙げた時プリントスクリーン出来なくて更新しなかったんだお;;
ウチレ(´・ω・`)ナサケナス
んでもその時経験40万とSP2万ゲットしたお><v

「コウテイハン ネエチャンヨリモ コワクナイ」
  • 2006-04-10
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C303] まだ・・・間に合います?w

プレさん♪リンク&お誘いありがとうヽ(*^^*)ノ
何か・・・川柳できるかわからんけど、参加したいです♪まだ間に合いましたらお願いします!
警告ギリネタで、完璧ウケ狙い参加者ですが・・・いいのかしらん?w
  • 2006-04-10
  • 犬坂毛野
  • URL
  • 編集

[C306]

>犬坂毛野さん

コメントありり^^b
勿論大丈夫ですよ~
現地にてお待ちしております><ゝ
  • 2006-04-10
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C308] _-)))コソコソ

ハッΣ(゜ロ゜〃)

『メンバー表 気づけばオラだけ 敬称略・・・・』

|彡サッ!

[C310] いつの間に(ノ´∀`*)アハハン

ベラオ・・・見学でもいいのかしら?
最近あたま湧きすぎでまわらないの
(*´艸`)うぇw

[C314] みなさんありがとでした^-^

多くの人に参加していただきありがとうございました^-^
> プレたん
いつも告知ありがとね(*ノノ)
次回も是非お世話になります(>Д<)ゝ
そろそろというか今回の16人っていうのはいい人数じゃないかと思ってみたりみなかったり…
敗者復活が出来ないですが、やっぱこれ以上増えると時間的に難しい人が多いかなぁと…まぁ平日でしたしね(・ω・ ;)
しかし川柳大会…大型キャラバンと被るw

段々と 参加者増えて うれしいよ♪
  • 2006-04-11
  • しーた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)

Author:マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)
広い中国をかけまわってる二人
顔を合わせばどっちがかわいいか言い合ってる二人
ハンター・盗賊という商売敵な二人
イベント大好き なんにでも顔だす二人
チャット死サイコーな二人

こんな二人のおとぼけblogいかがっすかぁ?

LINK

バナー

マウプレのバナーができました
ご活用くださいo(*≧◇≦)o
またリンクフリーですのでご自由にどぞ
でも、リンクしたぁ!って教えてくれるとうれしぃです(≧∇≦)ノ彡

ちっちゃいほぉ↓
banner_1_2.jpg
おっきぃほぉ↓
banner_1_1.jpg

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

