Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/63-a03e16bb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C213] 麻の道…

草の道でゎ?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今回は審査員お疲れ様でした^-^
次回私は参加しませんwwwだってムリですw
運営側は参加しちゃダメょね(o´ω`o)ノ
  • 2006-03-27
  • しーた
  • URL
  • 編集

[C214] 審査員お疲れ様でした!

実は最後の句は、ネタに走ったことになってますが、
本気で優勝狙ってひねり出しました(内緒だょ

しかし、この大会は見学者のログが楽しすぎ。
次回オープンも盛り上がるといいねー。

あーあ、プレたんの採点しとくわ
5点な! ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
  • 2006-03-27
  • tamako@卵?え?
  • URL
  • 編集

[C215]

3.5点!

次回やる時教えてにょぉ
華麗なる川柳を捻りだしてやる!(できるといいね ( ̄Ⅱ ̄)y-゜゜゜
  • 2006-03-28
  • みるん
  • URL
  • 編集

[C216]

>しーたちゃ
だのーw
運営側が優勝したらマズイw
まー大人しく司会してるよろし^^b

>卵@tamakoちゃ
マッタリなのに盛り上がるのが謎だのw
優勝・・・次は出来るかも?
次回の優勝候補の一人ですね!
5点て・・・orz

>みるんちゃ
3.5・・・コロコロo.....rz
誘おうとしたが・・・inしれw


tamakoちゃ VS みるんちゃ
メインイベントか?
二人とも煙草すいやがって・・・
ヾ(#゚Д゚)ノキーーーー
  • 2006-03-28
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C217]

次回いつやるのかのぅ?
決まったら教えてくんろ
次回参加するから^^
もちろん、優勝狙いのネタに走りますが・・・
(↑意味分からん・・・ (_ _; ))

お題が、ダンジョン?まあ、町とか、カラコラとか、タクラマカンとかのことだったら、

石窟の 「つ」を「す」と間違え 赤っ恥

・・・これどお?
  • 2006-03-28
  • matsumoto
  • URL
  • 編集

[C218]

つ⑩
  • 2006-03-28
  • ankimo
  • URL
  • 編集

[C219]

        lヽ
        l 」
        ∥  0点じゃー!
   ´ノノ))))∩
  从 ゚ ヮ゚ノl|彡 (+_+)マツモトダオ・・・ 
∠二i=⊂彡     (+_+)アンキモダオ・・・
      チネ 
  • 2006-03-28
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C220] お疲れ様でした^^

皐さんに誘われて、軽い気持ちで参加したのが
間違えでしたー^^;
まさかあんなことになるとは…。(;゜ロ゜)
でも楽しかったです^^
イベント初参加でしたが、イベントっていいですねっ

[C221]

初参加でしたが、川柳があんなに楽しいとは思わなかった…w
次回もまた呼んでくださいね~(*´∀`*)
  • 2006-03-28
  • りぇん
  • URL
  • 編集

[C222] 楊師


ギャラリー参加の天酒メンツも密かに楽しんでいたようです
ちょこちょこ句も作ってくれたり…
でも参加するのは恥ずかしいって(´・ω・`)
敗者復活戦のお題で

赤POT 16連射 間に合わず

これで何故か高橋名人のネタで盛り上がったり…
面白かったですw
またよろしく(・∀・)ノシ

[C223]

>月舟さん

イベント初めて(゚∀゚)イイネ!
ビギナーズラック?w
実力かな?w
参加ありがとー^^
次回も参加よろ><ゝ


>リェンさん

訪問あり><ゝ
まったりイベント(゚∀゚)タノシス!
また参加よろ^^b


>楊師さん

高橋名人て・・・魔界村?
ウチ(´・ω・`)シ、シ、シラナイオ!
お年がばれますよ^^^^^^^^^^^^
次回参加よろぴく><ゝ
  • 2006-03-28
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C227] 皆さんオツカレでした^^

まったりと続けていけるイベに成長すればいいなと、思っています(*´∀`*) これからもよろしくです!
追記
つ⑤点・・・厳しい?w
  • 2006-03-29
  • 無量
  • URL
  • 編集

[C230]

>無量たん

イベントもっともっと面白くしようね~^^
次回が楽しみでつ><b

5点・・・
( ゚Д゚)!ハッ!ワカッタ!
皆の点数低いのはプレに対する妬みなのでつね!
(・∀・)ニヤニヤ
  • 2006-03-29
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クローズド川柳第2回大会!!!

や^^ノプレダオ!

今回は審査員として川柳大会へ暴れにいきますた!


( ゚Д゚)・・・・

うち以上に変な方ががががw
わざわざギルド名を変えたらしい・・・
次の川柳大会でも審査員出来るならば、大会期間中は彼のギルドへ所属せねばなりませんね!
senryu000


さて、詳細は下記へ^^b
さて、若干の川柳イベントの変更がありました。
うちが覚えてる範囲で言うと、

1、お題が発表された後1分以内にて先行は発表。
  後攻側は先行が発表した後30秒以内。

2、先行のをパクルの禁止。(何て言ったらいいのか…w まあ似た様なのは不可)

3、決勝はギャラリーにも持ち点1持って貰い好きな川柳の方へ並び総得点で決まる。


他なんだっけ?w
忘れたwww


まー取りあえず、そんなこんなでイベント開始!

うちのPC落ちちゃって、復帰してみると順番が決まっていましたw
んだから、第一回戦からの模様を中継いたしましょう!


第1戦目は何と前回優勝者の楊師さん!
天龍さんは焦ったか?575が完全に崩れていて・・・
楊師さんの勝利!
1分と短いのですが、焦れば焦る程出来ない物なのですw
閃き勝負ですから、正直あまり考えても良い物でないかも?w
まー題目次第では閃く物閃かない物あるんだけどねw
senryu001



第2戦、キャラバン、
うーん、凄い良い勝負w
うちは盗賊で空荷の経験あったからリェンさんに得点多めに入れちゃいましたw
うちの独断と偏見ですね!
senryu002



第3戦、馬
これは題目が難しいw
しかし、しーたさんのは馬じゃなくても言えるかな?
って卵たん・・・tamakoさんに入れました^^
senryu003



第4戦、チャット
第5戦、星
ごめw
良く覚えてないw
すまんwww
senryu004

senryu005



えーと、それで10人が5人へとなったのですが、
それだと一つは3人になるので、もう一人いれる事にw
敗者復活及び飛び入り参加ありでしたのですが、沢山居て殆ど覚えてなすw
senryu009




次から2回戦です!
2回戦の第一試合!
初っ端出ました!
一人の審査員から10点!
わざわざ鬼になりおってうち内容覚えてないw
笑いすぎてもうた・・・
そんなん考え付きもせんかったでw
くぅ・・・こういう時に限る鬼化できなすw
リェンさんごめ・・・
senryu006



2回戦の第二試合!
これもあんまり覚えてなすw
確かお題は露天及び露店だったかな?w
senryu007



2回戦第三戦!
ryouさん・・・盗賊をでは駄目ですお^^b
しちゃうんですよねー焦って入力ミスして間違えてエンター押しちゃったのねw
うん、まったりイベントとはいえ、前に出ると緊張すると思うw
飛び入り参加して頂きありがとー^^
感謝ですお><ゝ
senryu11




さて、今入力してて気付きましたが・・・
3名が決勝だったんだよね?皆気が付いてたかな?w
うち全く気付かずwww
今考えると3名での決勝になっていたんだw
これは今後気をつけないといけませんね!
気付かないもんです・・・
まーそれはそれ、クジ運という物でしょう^^b


さて、次は前回優勝者楊師さんとtamakoさんの勝負!
うーん・・・
お題は錬金でした。
微妙なんですが、楊師さんは前回優勝という事もあり多少ハンデがうちの中であり、点数をあまりやれませんでした!
5点とかだったような・・・
見事tamakoさんの勝利です!
senryu010



さて、いよいよ決勝戦!
前回暴れた卵ことtamakoさんとダークホース?月舟さんの勝負!
senryu012

これはお題はシルクロードでした!
tamakoさんの川柳も綺麗なのですがががががw
二人旅(゚Д゚)、ペッ

うちの主観混じりまくりで・・・

まーここで運営の不手際があり、審査員の総得点だけで、月舟さんの優勝~って言ってもうて・・・
うちもすっかり忘れてたんですが、決勝ということもあり、ギャラリーにも持ち点1として好きな方に並んで貰うと・・・


そんな審査員及び運営の人を見てネ申が降りたのか・・・なんと同点となりました!
senryu013



再戦です!
お題弓だったんだけど・・・
tamakoさんのとり忘れw
肝心な所を・・・orz
senryu014

ネタに走ったようで彼女らしくて(゚∀゚)イイネ!


ギャラリー見るように・・・w
完全に自滅?www
senryu15



うちのギルマスSHAQ・・・
空気(´・ω・`)嫁
senryu16




月舟たん優勝(´ー`)ノオメ
senryu017



tamakoたん準優勝(´ー`)ノオメ
senryu018







さてさて、こんな感じでマッタリ川柳イベント次回参加をお待ちしておりますー^^

うちがまた審査員に選ばれるかは微妙w
だって・・・まず、綺麗な川柳は精々7点しかつけないし・・・
盗賊よりじゃないとやっぱ点数低いし・・・
ま、心が汚いのでしょうねw
ウチ(´・ω・`)ナサケナス

うちに川柳作れでお題がシルクロードだったら・・・
ダメオンが かかわっちゃうから 麻の道
駄目?w
コメントに名前無しでいいので点数よろw
10点満点でw




今日のひとコマ
senryu019

( ゚Д゚)・・・・10点!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/63-a03e16bb

0件のトラックバック

13件のコメント

[C213] 麻の道…

草の道でゎ?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今回は審査員お疲れ様でした^-^
次回私は参加しませんwwwだってムリですw
運営側は参加しちゃダメょね(o´ω`o)ノ
  • 2006-03-27
  • しーた
  • URL
  • 編集

[C214] 審査員お疲れ様でした!

実は最後の句は、ネタに走ったことになってますが、
本気で優勝狙ってひねり出しました(内緒だょ

しかし、この大会は見学者のログが楽しすぎ。
次回オープンも盛り上がるといいねー。

あーあ、プレたんの採点しとくわ
5点な! ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
  • 2006-03-27
  • tamako@卵?え?
  • URL
  • 編集

[C215]

3.5点!

次回やる時教えてにょぉ
華麗なる川柳を捻りだしてやる!(できるといいね ( ̄Ⅱ ̄)y-゜゜゜
  • 2006-03-28
  • みるん
  • URL
  • 編集

[C216]

>しーたちゃ
だのーw
運営側が優勝したらマズイw
まー大人しく司会してるよろし^^b

>卵@tamakoちゃ
マッタリなのに盛り上がるのが謎だのw
優勝・・・次は出来るかも?
次回の優勝候補の一人ですね!
5点て・・・orz

>みるんちゃ
3.5・・・コロコロo.....rz
誘おうとしたが・・・inしれw


tamakoちゃ VS みるんちゃ
メインイベントか?
二人とも煙草すいやがって・・・
ヾ(#゚Д゚)ノキーーーー
  • 2006-03-28
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C217]

次回いつやるのかのぅ?
決まったら教えてくんろ
次回参加するから^^
もちろん、優勝狙いのネタに走りますが・・・
(↑意味分からん・・・ (_ _; ))

お題が、ダンジョン?まあ、町とか、カラコラとか、タクラマカンとかのことだったら、

石窟の 「つ」を「す」と間違え 赤っ恥

・・・これどお?
  • 2006-03-28
  • matsumoto
  • URL
  • 編集

[C218]

つ⑩
  • 2006-03-28
  • ankimo
  • URL
  • 編集

[C219]

        lヽ
        l 」
        ∥  0点じゃー!
   ´ノノ))))∩
  从 ゚ ヮ゚ノl|彡 (+_+)マツモトダオ・・・ 
∠二i=⊂彡     (+_+)アンキモダオ・・・
      チネ 
  • 2006-03-28
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C220] お疲れ様でした^^

皐さんに誘われて、軽い気持ちで参加したのが
間違えでしたー^^;
まさかあんなことになるとは…。(;゜ロ゜)
でも楽しかったです^^
イベント初参加でしたが、イベントっていいですねっ

[C221]

初参加でしたが、川柳があんなに楽しいとは思わなかった…w
次回もまた呼んでくださいね~(*´∀`*)
  • 2006-03-28
  • りぇん
  • URL
  • 編集

[C222] 楊師


ギャラリー参加の天酒メンツも密かに楽しんでいたようです
ちょこちょこ句も作ってくれたり…
でも参加するのは恥ずかしいって(´・ω・`)
敗者復活戦のお題で

赤POT 16連射 間に合わず

これで何故か高橋名人のネタで盛り上がったり…
面白かったですw
またよろしく(・∀・)ノシ

[C223]

>月舟さん

イベント初めて(゚∀゚)イイネ!
ビギナーズラック?w
実力かな?w
参加ありがとー^^
次回も参加よろ><ゝ


>リェンさん

訪問あり><ゝ
まったりイベント(゚∀゚)タノシス!
また参加よろ^^b


>楊師さん

高橋名人て・・・魔界村?
ウチ(´・ω・`)シ、シ、シラナイオ!
お年がばれますよ^^^^^^^^^^^^
次回参加よろぴく><ゝ
  • 2006-03-28
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C227] 皆さんオツカレでした^^

まったりと続けていけるイベに成長すればいいなと、思っています(*´∀`*) これからもよろしくです!
追記
つ⑤点・・・厳しい?w
  • 2006-03-29
  • 無量
  • URL
  • 編集

[C230]

>無量たん

イベントもっともっと面白くしようね~^^
次回が楽しみでつ><b

5点・・・
( ゚Д゚)!ハッ!ワカッタ!
皆の点数低いのはプレに対する妬みなのでつね!
(・∀・)ニヤニヤ
  • 2006-03-29
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)

Author:マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)
広い中国をかけまわってる二人
顔を合わせばどっちがかわいいか言い合ってる二人
ハンター・盗賊という商売敵な二人
イベント大好き なんにでも顔だす二人
チャット死サイコーな二人

こんな二人のおとぼけblogいかがっすかぁ?

LINK

バナー

マウプレのバナーができました
ご活用くださいo(*≧◇≦)o
またリンクフリーですのでご自由にどぞ
でも、リンクしたぁ!って教えてくれるとうれしぃです(≧∇≦)ノ彡

ちっちゃいほぉ↓
banner_1_2.jpg
おっきぃほぉ↓
banner_1_1.jpg

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

