Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/58-1ee34006

-件のトラックバック

-件のコメント

[C173]

プレちゃんのもよかったけど、さつきちゃのが上手だたね^-^

次回がんばるべし!!

マウは今回仕事でいけず、ザンネンだたじょぉ(*x_x)
  • 2006-03-21
  • マウ
  • URL
  • 編集

[C174] キャッキャ

私のほとばしる才能を575にまとめろとか
もう不可能すぎ ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
で、新作いっときますね、
狩場来て ソロパ忘れて 愉快なサザエさん?
  • 2006-03-21
  • tamako@卵?え?
  • URL
  • 編集

[C175]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
テラハズカシス…即興で出来るか自信なかったけど
なんとか出来て、まさかの優勝…
賞金はギルメンのPOT代に消えました( ゚∀゚ )
マント以外のマッタリ系イベントもいいね~

[C177]

>卵さん

・・・・・2点
・・・・どうも、苛めたくなりますねwww
(・∀・)ニヤニヤ


>楊師さん

まー今回は勝ちを譲ってやろう!
次はうちやで(・∀・)ニマニマ
それと、まったりイベントタノシス><b


お二人様訪問ありがとー^^b
また、遊ぼうね!
  • 2006-03-22
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C178]

>マウ

あ・・・君にも返事してやらんとねw

皐さんのを見た瞬間負けたと思ったよw
彼女上手かった^^
次は勝つでーー!
(・∀・)ニマニマ
  • 2006-03-22
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C179] おつかれ^^

クローズドβ大会に参加くださり、まことに感謝しております^^ 予想以上の盛り上がりで、とても嬉しく思っていますw まったりと続けていけるような、そんなイベにしていきたいものです^^
  • 2006-03-22
  • 運営の人
  • URL
  • 編集

[C183]

>運営の人さん?w

ですね!
また、イベントお願いします!
楽しみにしておりますよ^^b
  • 2006-03-22
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C188] (*´艸`*)クスクス

ウフフ^-^ お疲れ様でした^-^
次回もまた マッタリと楽しくやりましょう♪
  • 2006-03-23
  • しーた
  • URL
  • 編集

[C192]

>しーたさん

ですね^^b
マッタリ(゚∀゚)イイ!
また遊ぼ~^^ノシ
  • 2006-03-23
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

川柳大会行って来た!中身もあるお!

や^^ノプレダオ!

今日はしーたさん主催?のイベント行ってきました!
彼女は以前このブログでも出演して頂いた一風変わった女の子!
どんなイベントなるのでしょうか?
先日の更新もありマヂで優勝狙います!

032000


さあ、続きはこちら!・・・ちゃ、ちゃんと書いてるお><b
まずはルールの説明からしますね^^b

1、川柳とは?
俳句の「5 7 5」には季語が必要ですが、川柳は要りません。
要は575をベースに何かのお題にそって適当に?歌うと云う物です。

2、お題
司会よりお題が提示されるので、それに関連する川柳を即興で作ります。
例えば、お題が川柳大会なら「狩り休み 川柳つくり 盛り上がる」っと云った様な物を。

3、対戦方法
トーナメント方式です。
1対1で対戦します。
今回は6名だったので決勝は3名でやりましたけどね。
人数が多い場合は勝った人が太陽マークを出すといいかもですね。

4、採点方法
審査員が数名おりそれらの方々が10点満点で評価します。
言うまでもなく高得点を出した方が勝ちですね。
今回の場合、李さん、masaさん、しーたさんの3人が審査員で、一人の持ち点が10点なので、最高得点が30点で争いました。
※審査員が独断と偏見で点数を付けますのでネタに走るといいかも?w

5、注意点
①誤字脱字には注意する事。
②審査員及びギャラリーが聞いて不快になる言葉は使ってはいけない。
③審査員のキャラLvはまちまちですので、多くの人に理解できる内容が望まれる。
④字余りは多少は構わないが余り多くならない様に注意する事。(ネタ次第ではある程度迄は許される様です+3文字位迄?)

6、川柳の出し方
露店の看板を使用します。
↓この様に
032001

注意する事は、露店出した後チャットすると露店の文字が消えます。
川柳を書いて露店を出したら無言でいなければなりませんw
で、審査員が点数を言ったら合計点数を露店に書き込み待機します。
↓この様に
032002

露店コメントに川柳が消えて点数が残る様にします。

7、川柳の作成時間
お題が出ておよそ1分位で作成をして下さい。
無論これはお題によっては時間が掛かるし、短いと感じる方も多いと思われますが、あくまでもそれを目安にしましょう。
実際3分位掛かりましたし、その瞬間の閃きがかなり重要ですねw
後でいいのを思いついたりしてガックリしますしw

8、対戦順番
主催者側が矢を落とすのでそれを拾う。
1~参加者数分
今回の場合6人ですので、1本、2本、3本、4本、5本、6本と落とします。
で、その順番通りに対戦します。
1対2、3対4、5対6となります。
人数によっては2回戦3回戦とありますが、この順番を目安に対戦となります。
若い順番ごとの対戦と云う意味ですね。
先攻後攻によって不利有利が多少ありますが、これも運なのでそれで良しですねw
チャットの左上の所にあるメッセージフィルターの獲得関連にレ点を付けてないと見えないので注意して下さい。


と、まあルールはこんな感じですかね?
付け加える所有ったらコメント願いますw



長くなりましたが、今回の報告を致します^^b


まずは順番決めからですね!
流石うち、さくっと一番をゲットしますた!
032003



(・∀・)ニヤニヤ
皐たんか・・・うちの勝ちは決まったような・・・ウププ
(・∀・)ニヤニヤ(゚∀゚)ニマニマ(・∀・)ニヤニヤ(゚∀゚)ニマニマ
(・∀・)ニヤニヤ(゚∀゚)ニマニマ(・∀・)ニヤニヤ(゚∀゚)ニマニマ
(・∀・)ニヤニヤ(゚∀゚)ニマニマ(・∀・)ニヤニヤ(゚∀゚)ニマニマ
032004



題目は交易・・・
うち・・・盗賊なのー・・・
駄菓子菓子そこはそれ、一瞬で閃きサクッとな^^
川柳なんて簡単簡単^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
032005



で、皐たんは何かなー^^
(゚∀゚)プププ
うちが素早く出したもんだから焦っとる焦っとる^^b
(・∀・)ニマニマ


むっ・・・上手く切り返し追ったな・・・
032006



Σ( ̄Д ̄;)ェ!?
032007

( ゚Д゚)・・・・・

(゚Д゚)ポカーン

・・・・・

>Д<アアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!


(・д・)ハァハァ
川柳大会の報告を続けるお・・・
このウチが一回戦敗退という危機的状況をどう切り抜けるつもりなのでしょうか!?
運営さん夜露死苦!!!


お題は「街」です!
むぅ・・・
ネタに走りがちですが、中々の好勝負です!
1点差ですね!
共感?を覚える川柳です^^
032008



次のお題は「狩り」!
tamakoさんは面倒なので、卵さんと勝手に呼ばさせて頂きますが・・・
卵7点差(´・ω・`)ナサケナス・・・
お猿さん?(´ー`)ノGJ!!!
正直卵さん?とは初めての面識だし、ここまで弄っていいのか判りませんが・・・苛めちゃえw
032009



で、決勝の様子ですが・・・w
彼女が優勝です!!!
端折ったんじゃないお!!!
032010


楊師さん(´ー`)オメー
クローズ?第一回?川柳大会は楊師さんの優勝で幕を閉じました!!
運営の方、参加者の方おつかれちゃーん^^b
また、やりましょう!
次は優勝狙いますよ!!!


さてさて、イベント終了後ですが・・・
032012

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ























032013

>Д<ああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁaaaaaaaaaaaaaaa
プレ(・Д・)カワイソス・・・
そう思ったあなた押すよろし^^b
ってか・・・可哀想と思え!!!
032014

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/58-1ee34006

0件のトラックバック

9件のコメント

[C173]

プレちゃんのもよかったけど、さつきちゃのが上手だたね^-^

次回がんばるべし!!

マウは今回仕事でいけず、ザンネンだたじょぉ(*x_x)
  • 2006-03-21
  • マウ
  • URL
  • 編集

[C174] キャッキャ

私のほとばしる才能を575にまとめろとか
もう不可能すぎ ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
で、新作いっときますね、
狩場来て ソロパ忘れて 愉快なサザエさん?
  • 2006-03-21
  • tamako@卵?え?
  • URL
  • 編集

[C175]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
テラハズカシス…即興で出来るか自信なかったけど
なんとか出来て、まさかの優勝…
賞金はギルメンのPOT代に消えました( ゚∀゚ )
マント以外のマッタリ系イベントもいいね~

[C177]

>卵さん

・・・・・2点
・・・・どうも、苛めたくなりますねwww
(・∀・)ニヤニヤ


>楊師さん

まー今回は勝ちを譲ってやろう!
次はうちやで(・∀・)ニマニマ
それと、まったりイベントタノシス><b


お二人様訪問ありがとー^^b
また、遊ぼうね!
  • 2006-03-22
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C178]

>マウ

あ・・・君にも返事してやらんとねw

皐さんのを見た瞬間負けたと思ったよw
彼女上手かった^^
次は勝つでーー!
(・∀・)ニマニマ
  • 2006-03-22
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C179] おつかれ^^

クローズドβ大会に参加くださり、まことに感謝しております^^ 予想以上の盛り上がりで、とても嬉しく思っていますw まったりと続けていけるような、そんなイベにしていきたいものです^^
  • 2006-03-22
  • 運営の人
  • URL
  • 編集

[C183]

>運営の人さん?w

ですね!
また、イベントお願いします!
楽しみにしておりますよ^^b
  • 2006-03-22
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C188] (*´艸`*)クスクス

ウフフ^-^ お疲れ様でした^-^
次回もまた マッタリと楽しくやりましょう♪
  • 2006-03-23
  • しーた
  • URL
  • 編集

[C192]

>しーたさん

ですね^^b
マッタリ(゚∀゚)イイ!
また遊ぼ~^^ノシ
  • 2006-03-23
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)

Author:マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)
広い中国をかけまわってる二人
顔を合わせばどっちがかわいいか言い合ってる二人
ハンター・盗賊という商売敵な二人
イベント大好き なんにでも顔だす二人
チャット死サイコーな二人

こんな二人のおとぼけblogいかがっすかぁ?

LINK

バナー

マウプレのバナーができました
ご活用くださいo(*≧◇≦)o
またリンクフリーですのでご自由にどぞ
でも、リンクしたぁ!って教えてくれるとうれしぃです(≧∇≦)ノ彡

ちっちゃいほぉ↓
banner_1_2.jpg
おっきぃほぉ↓
banner_1_1.jpg

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

