Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/43-24f83451

-件のトラックバック

-件のコメント

[C132] pu

うちも腰痛中♪
ぎっくり腰レベルまでは行かないけど、重いもの持ったらヤラレル! な感じw
  • 2006-03-08
  • 魅麗
  • URL
  • 編集

[C133]

>ミレイ

君もかヾ(゚∀゚)ノワーイ
怪しい時は大人しくしてるべし!
そこで大きなクシャミとかしたら終わりますお><b
初めてのギックリ腰の時はクシャミだお;;
これで2回目なん;;
悪い事なにもしてないのに・・・
一度やったら持病になってしまうので、気をつけましょうヽ(゚Д゚)ノクソー
  • 2006-03-08
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C141]

プレ・・・

事務職ならでは?みたいなぁ;;

うち首が同じようになった時あって

首だと腰まで全滅で下向けないし、ご飯も食べれなかったw

腰だけなら、腹筋と背筋のバランス考えて

普段から、一日1時間はお腹とお尻に力入れて

歩きましょう^^寝転がってるときにへそみるようにするだけでも

腹筋はできるからね^^

早く治るといいね;;お大事に;;
  • 2006-03-11
  • ラジェ
  • URL
  • 編集

[C142]

>ラジェ

うん^^
だいぶ良くなったよ><b
まー安静にしてまつw
  • 2006-03-11
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔女の一撃!!!

や;;プレダオ!

はぅ・・・

ツ、ツ(´Д`)ツラス・・・

一体プレになにががが!!!

知りたい方はどうぞ!
えー
グーグルで調べてみると・・・

///////////////////////////
エックス線検査などで異常が見られないにもかかわらず、
痛みが起こる場合をまとめて「腰痛症」と呼ぶ。

中でも、耳になじみがあるのが「ぎっくり腰」(俗称です)
重い物を持ち上げたり、ふと腰をひねったりなど、
主に「不用意な動作」がきっかけとなって起こる、
腰の捻挫を「ぎっくり腰」(急性腰痛症)という。
腰の筋肉や靭帯からの出血によって起こるむくみが、
神経を圧迫するため痛みが起こる。

「魔女の一撃」 突然、殴られたような急激な痛みを腰に
感じることから、西洋ではこのように呼んでいる。
「ギクッ」っと本当に音がするのでしょうか?
割合的には、音のしない人が多いのですが
「ギクッ」「ブチッ」という音のする人もいるらしい。
関節、筋肉、靭帯等痛めた場所によって音は変わる。
音の違いはその場所の硬さや弾力が違うためと思われる。
////////////////////////////

と、との事・・・OTL

自分のときはまさにギクッって感じヽ(´д`)ノ

ぎっくり腰(゚∀゚)キタコレ!

・・・・・

はぅ・・・
うちは事務職しておりまして、座り仕事が殆どです。
んで、たまにちこっと重い物を持ったりする事ありますが、今回は数も沢山あり腰に違和感を感じていましたが・・・
肩こりはあっても腰痛を知らなかったので、舐めてました・・・orz
と、取り敢えず今日は出社できたので、会社からの更新です;;

今日の晩は、調子が良ければinしますががががが;;

はぁ・・・・・・・・・・

シルクに居る時椅子に腰掛けてるそこのあなた!
たまには時間を掛けて柔軟や散歩しようね^^b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maupure.blog47.fc2.com/tb.php/43-24f83451

0件のトラックバック

4件のコメント

[C132] pu

うちも腰痛中♪
ぎっくり腰レベルまでは行かないけど、重いもの持ったらヤラレル! な感じw
  • 2006-03-08
  • 魅麗
  • URL
  • 編集

[C133]

>ミレイ

君もかヾ(゚∀゚)ノワーイ
怪しい時は大人しくしてるべし!
そこで大きなクシャミとかしたら終わりますお><b
初めてのギックリ腰の時はクシャミだお;;
これで2回目なん;;
悪い事なにもしてないのに・・・
一度やったら持病になってしまうので、気をつけましょうヽ(゚Д゚)ノクソー
  • 2006-03-08
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

[C141]

プレ・・・

事務職ならでは?みたいなぁ;;

うち首が同じようになった時あって

首だと腰まで全滅で下向けないし、ご飯も食べれなかったw

腰だけなら、腹筋と背筋のバランス考えて

普段から、一日1時間はお腹とお尻に力入れて

歩きましょう^^寝転がってるときにへそみるようにするだけでも

腹筋はできるからね^^

早く治るといいね;;お大事に;;
  • 2006-03-11
  • ラジェ
  • URL
  • 編集

[C142]

>ラジェ

うん^^
だいぶ良くなったよ><b
まー安静にしてまつw
  • 2006-03-11
  • シビル=プレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)

Author:マウ=プレ(左:マウちゃん) シビル=プレ(右:プレちゃん)
広い中国をかけまわってる二人
顔を合わせばどっちがかわいいか言い合ってる二人
ハンター・盗賊という商売敵な二人
イベント大好き なんにでも顔だす二人
チャット死サイコーな二人

こんな二人のおとぼけblogいかがっすかぁ?

LINK

バナー

マウプレのバナーができました
ご活用くださいo(*≧◇≦)o
またリンクフリーですのでご自由にどぞ
でも、リンクしたぁ!って教えてくれるとうれしぃです(≧∇≦)ノ彡

ちっちゃいほぉ↓
banner_1_2.jpg
おっきぃほぉ↓
banner_1_1.jpg

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

